【設立発起人会】
どのような法人にしていくのかを協議し,原案を作成
設立の準備 事業計画,収支計画その他打ち合わせ
【設立総会】
設立総会の開催
定款,事業計画等についての決議
【所轄庁に申請】
一つの都道府県内にのみ事務所を有する場合は,
その都道府県が,
二つ以上の都道府県に事務所を有する場合は,
内閣府が所轄庁になります
【所轄庁が公告・縦覧】
2ヶ月間
【所轄庁による審査】
2ヶ月以内
【認証・不認証の決定】
認証指令書の交付,不認証の場合は理由を書いた書面で通知
【設立登記申請】
2週間以内に事務所の所在地を管轄する法務局にて登記
【設立登記完了届出書の提出】  




1.

設立認証申請書

1部
2. 定款 2部
3. 役員名簿 2部
4. 各役員の就任承諾及び誓約書の謄本 1部
5. 各役員の住所または居所を証する書面(住民票抄本等) 1部
6. 社員名簿(10人以上の社員の氏名及び住所または居所を記載した名簿) 1部
7. 確認書 1部
8. 設立趣旨書 2部
9. 設立についての意思の決定を証する議事録の謄本 1部
10. 設立当初事業年度及び翌事業年度の事業計画書 2部
11. 設立当初事業年度及び翌事業年度の収支予算書 2部

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